おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

VirjinTrans イギリス編

2017-07-29 05:18:37 | その他

今日紹介するのは、イギリスからVirjinTransです。
ロンドンからリバプールまでの移動で利用しました。



車両は派手な塗装で特急列車です。今回の渡航では、BritRail England Passを事前に購入していて
特定地域であればイギリス電車のグリーン車が乗り放題の便利なパスです。
種類はいろいろ有りますが、1ヶ月間の期間内で好きな4日分を利用出来ます。(約40,000円)



パディントンやリバプール等主要な駅には、ファーストクラスラウンジが有り、そのラウンジも利用出来ます。
飲み物他、食べ物とかも有ります。



リバプールからパディントンへの帰路は、午後6時をまわっていて夕食サービスが受けられます。
席には、テーブルセットがしてあります。ビールは乗る直前にコンビニで購入した物。スナックはラウンジでもらいました。




メニューです。この中から好きなものを無料でオーダーできます。


卓上には、シュガーとクリームパウダー。電気スタンドとコンセントも有ります。スマホの充電に便利。


赤ワインとスナックを貰いました。


注文したメインディッシュは、チキンマドラスワップ。
チキンが入ったワップ、箱に入っていて野菜もたっぷりジューシーですが、あまり美味しく無かったです。



ワゴンサービスは定期的に回ってきて、お酒、ソフトドリンク、デザートが頂けます。
ワインのお代わりとデザート代わりにチーズを頂きました。とても美味しかった。

イギリスの電車代は、高いので名古屋-豊橋間に相当する距離で1万円程掛かります。
ヒースローエクスプレスというヒースロー空港からパディントン駅間の高速鉄道にも乗れますので大変お得なチケットです。

ヨーロッパへ旅行するときには、ぜひ利用したいパスでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Hollyday inn Express Swindo... | トップ | NEDS NUDOLE BAR イギリス編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL