おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

しなの庵

2017-08-09 03:58:05 | 蕎麦

今日紹介するのは、JR東海道線 新所原駅の近くにある しなの庵です。
新所原駅は、県堺駅なので西側が愛知県、東側が静岡県になります。この店舗の住所は愛知県です。
駐車場は、幹線道路に面していて広く車が停めやすいです。



入口にあるおすすめメニュー。






メニューです。セットメニュー、定食ものが豊富で迷いますが、Dのかつ丼、ざるそばのセット980円を注文しました。


醤油とソース、ゴマが置いて有ります。以前は天かすも有ったような気がしますが、今は置いていないですね。


待つ事8分程できました。
かつ丼と少な目のざる蕎麦、薬味には、ネギ、ワサビ、大根おろし、人参おろし、うずら卵が付いています。天かすはここで登場!
つゆとサラダ、漬物が付いています。
かつ丼から、カツは揚げたてサクサクで臭みも脂身も少なく食べやすいです。
玉ねぎが殆ど生状態なのでサクサクいいます。甘辛く卵でとじてあった美味しいですが少しショッパ目ですね。
ザルそばはキンキンに冷えてしめて有るので暑い日には持ってこいです。
甘めの麺汁に薬味をどっさり投入して豪快に食べるとあっという間に無くなりました。
腹一杯になって美味しかったです。
とても繁盛していて、待ち行列が出来ています。
腹ペコさんには、おすすめのお店です。

愛知県豊橋市中原町字東山82-5

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すき家 豊山店 | トップ | 本郷ラーメン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

蕎麦」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL