おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 広島新幹線店

2017-05-12 04:25:14 | 和食

今日紹介するのは、広島駅は新幹線名店街にある お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛 広島新幹線店です。


本当は、隣りにある みっちゃん総本舗に並んでいましたが回転が悪く新幹線に遅れそうだったので
高砂○に変更して待ち始めましたが、やっぱり遅々として進まず、最終的に比較的空いているこのお店をチョイスしました。



店前メニュー。


新幹線出発まで40分を切っています。




メニューです。徳兵衛スペシャルと生ビール中を注文しました。1,803円


ビールはすぐにきました。この日は20Km程歩いたので、疲れ果てていて、キンキンに冷えたビールが、とても美味しかったです。


卓上には、お好み焼きソース、マヨネーズ、一味唐辛子、コショウ、塩、削り節が置いて有りました。


待つ事5分程できました。早っ!あらかじめ作り置きしているのでしょうか?
とても速くてびっくり!



マヨネーズとお好み焼きソース他を施し、準備完了食べてみます。
生エビ・生イカ・ねぎかけ・豚肉玉子入りのお好み焼きでキャベツは多めです。そばはパリパリに焼かれています。
うどんも選べるそうで隣の人はうどんバージョンを一人で2枚食べていました。
1枚でも充分なボリュームで腹一杯になります。
甘辛いタレとマヨネーズのコラボ、とても美味しいです。
今回の旅行で広島焼が、あらためて好きになりました。

広島県広島市南区松原町1-2 広島駅新幹線口 1F
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 岩国プラザホテル | トップ | ユウゼン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL