おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

好陽軒 リニューアルオープン

2017-07-12 05:41:49 | ラーメン

今日紹介するのは、好陽軒です。
6月に改装してリニューアルオープンっていう事で早速訪問しました。
店前の駐車場は、今まで通りです。



入口も変わっていません。





壁のメニューと木の看板も変わっていないようです。いつも通り寿竹(スペシャルメンマ)を注文しました。1,300円也。


卓上には、高麗ニンジン酢、リンゴ酢、自家製ラー油、にんにくパウダー、コショウ、黒コショウが置いて有ります。
これも以前と一緒ですね!



札がカウンターに置かれています。
おしぼりを自分で取ってきて待ちます。



席に着くと3分程できました。いつもながらに圧倒されるこのラーメン。
極太メンマが丼を覆っています。



極太メンマの下からには、たっぷりのチャーシューが潜んでいます。
麺はいつもながらの多加水の中太縮れ麺です。



コショウを投入して自分好みにアレンジします。
好来系ラーメン。根菜、鶏ガラ、豚骨、魚介の旨みのみででてきた無化調スープは、体に染み入る味わい深い風味です。
塩分や醤油は、控えめで最小限。食後の喉の渇きも無く、体に優しい薬膳ラーメンとも言われます。
リニューアルしても不動の味。
ザクザクメンマも、無性に食べたくなる秀逸な一品。淡く色づけされたバラ肉ロールタイプのチャーシュー臭みがなく適度な味付けでこれもまた美味しい。
麺は、もっちりした歯ごたえ、表面はつるつるではなくスープがよく絡みます。4分割の丸いザルを使って茹であげます。
途中でリンゴ酢、自家製ラー油を投入して味の変化を楽しみます。
安定した味は健在!
安くは有りませんが、たまに食べたくなる魅力的な一杯でした。

結局何処がリニューアルされたか分かりませんでした。

愛知県名古屋市昭和区広見町2-21-3
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 餃子の王将 新栄町店 | トップ | 滝家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL