おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

滝家

2017-07-12 20:37:38 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、仲田北交差点近くにある滝家です。
池下と今池の中間地点、錦通り沿い南側に有ります。



駐車場は、店裏のコインパーキングと提携しているようですが、お店にそれらしき案内が無かったので利用方法は不明です。30分200円で停めました。


店前メニュー。夜は焼肉屋さんみたいですが、ランチタイムはカレーうどん屋さんという異色なお店。




メニューです。お店おすすめの からあげカレーうどん920円を注文しました。
ご飯かサラダが選べますのでサラダでお願いしました。



卓上には、何も置いてありません。せめて一味唐辛子やコショウが有ると良いのですが。


紙エプロンサービスは有ります。


待つ事7分程できました。四角いトレーに、カレーうどん、唐揚げ、サラダが所狭しとのっています。


秘伝タレに漬け込んだという自信作のから揚げは、皮つきモモから揚げです。
臭味は有りません。熱々ジューシーで美味しいです。味付けは控えめなのでカレーうどんに投入しても良さそう。



カレーうどんは、太めのうどんで具材は油揚げとネギです。
和風出しと鶏スープがベースのスープは粘度が高めでとろみが強いです。
味は和だしよりカレールーのスパイスがよく効いていて深みのある味わいで、後味のピリリとくる辛味も美味しさをアップさせています。
自分としては、もう少し辛目が好みなのでやっぱり一味唐辛子は欲しい所。
でも完成度の高いカレーうどんでビックリしました。

愛知県名古屋市千種区仲田2丁目17−3 ウエダビル1F
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好陽軒 リニューアルオープン | トップ | 肉料理 まつもと家 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL