おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

鳳仙花

2017-06-17 05:15:38 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上にある鳳仙花です。マンションの一階に有るお店
以前から存在は知っていましたが利用してみる事にしました。
イカスミラーメンの、のぼりが気になります。



駐車場は、お店横の狭い入り口から入った場所に3台分有ります。


卓上には、コショウ、ラー油と餃子のタレ?が置いて有りました。
残念ながら灰皿も。テーブル席が中心でカウンター席も有りましたがテーブル席に案内されました。




メニューです。残念ながら麻婆豆腐のセットは見当たらなかったので、店員さんに改めて尋ねましたが
一蹴されました。仕方ないのでラーメンセット910円を麻婆飯で注文しました。



待つ事8分程できました。なんだか見た事ない麻婆飯です。


麻婆飯は、茶色の麻婆豆腐が掛かっていますが、玉ねぎが大量に入っています。
早速食べてみると、甘い!はぁ!甘口麻婆豆腐っていうか和風の豆腐料理、ひき肉と豆腐、ネギと玉ねぎを
すき焼きのタレで炒めてとろみをつけたような味。この料理は初めてです。
はたして麻婆飯と呼べるのか不明です。



ラーメンは、貧相なラーメン。具材はチャーシュー1切れ、ナルト、ネギとモヤシ。


麺は、細やや縮れ麺。
スープは、化調風味の中華スープですが、このスープもなぜか甘い。
店主さんは甘党なのか、両方の料理が甘目、このような味付けは初めてです。
コスパも高くないので再訪は無いでかなぁ。

愛知県名古屋市千種区千種2丁目10−15
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« めしや | トップ | 一風堂 SHIROMARU-BASE »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL