おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ルセリエ

2016-11-12 04:09:22 | 居酒屋・カフェバー

今日紹介するのは、伏見駅近くにあるワインバーのルセリエです。
伏見駅近くでGoogleMapを利用してワインバーを検索して見つけたお店。正面入り口は店を後にするときに写真を撮りました。



GoogleMapが示した場所に行ったら雑居ビル。2階に上がるとお店が有りましたが実は裏口という事が後からわかりました。



フードメニューとワインメニュー。アメリカのワインが充実しています。
渋めのワインを注文したのですが、ますたーが渋いとは言わず濃いと言うと教えてくれました。



照明は、明るすぎず暗すぎずちょうどよい感じで、木製のカウンターとテーブル席が四つほどあります。
レベルの高いワシントンとオレゴンのワインがグラスで飲めます。
ワシントンは、重厚なタイプの赤と少し重めの白、オレゴンは、ピノノワールから造った赤。一杯千円台でいただけます。
創業28年目のワインバーとしては老舗。マスターのお話を聞きながらしっとりとワインを楽しむには最適のお店。



チーズの盛り合わせはバケット付きです。イチジクとレーズンが添えられています。癖のあるチーズたち。
とってもワインによく合うのです。

隠れ家的なお店。また利用します。

愛知県名古屋市中区錦2-16-1 アベニューフシミ1601ビル 2F
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オリーブガーデン | トップ | 沼津魚がし鮨  流れ鮨静岡パ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋・カフェバー」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL