おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華の鉄人 NEOPASA浜松

2017-07-15 20:07:53 | 中華料理

今日紹介するのは、新東名高速道路浜松SA上り線 NEOPASA浜松です。


入口にあるおすすめメニューの看板。


相変わらず直虎PR全開です。


利用した店舗は、中華の鉄人です。久しぶりの利用。


担々麺と麻婆丼のセットが美味しそう!でもカロリーが心配。


店前にある券売機で食券を購入します。券売機と睨めっこして麻婆豆腐(辛口)定食1,180円を購入しました。


受取カウンター上には、調味料が置いて有ります。白黒コショウ、花山椒。


ブザーを貰ってお茶を取って席で待ちます。


野菜が足りないので隣りにあるミニストップでサラダを調達しています。318円


ドレッシング付きのサラダでトマトがゴロゴロ入っていて食べ応えが有ります。
今の時期のトマトは美味しいですね。やっぱり旬の野菜は美味しい。



待つ事7分程でブザーが鳴り取ってきました。
どんぶりに入ったご飯は多めの量です。麻婆飯にして食べてみてください!ってアピールしている様子。
ワカメスープとザーサイが付きます。
取る時に花山椒を大量投入しました。流石に花山椒がかなり効いていて、舌がピリピリ痺れます。
ピリピリが引くと甘く感じる不思議な感覚が味わえます。

辛さも、こういったフードコートで提供されるとは思えないほど本格的に辛いです。
辛さの中にほのかに甘さがあって、たしかに美味しい麻婆豆腐です。
ただし、ラー油の量が半端なく、かなりオイリーなのでカロリーが心配。目の細かいザルが有ったら、コシたい位の量。
極力ラー油をすくわないように、豆腐と具材のみをすくって食べ進めましたが限界があります。
一気にご飯の上に掛けてラー油を下に落とす作戦に変更。
これが功を奏し、ラー油はご飯の下に落ちて具材のみを残す事が出来ました。
辛いのが大好きなので汗をかきながら一気に完食しました。

静岡県浜松市浜北区 大平36 NEOPASA浜松上り
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しな㐂 大口店 | トップ | はりまや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL