おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

上州屋

2016-10-31 05:08:19 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、豊田市にあるつるつるうどん小の上州屋です。


店前のランチメニュー


テーブル席とカウンター席、座敷席が有ります。5人での利用でしたので座敷席に案内されました。






メニューです。単品、セット、うどん・蕎麦・丼物と種類が豊富で迷いましたが、かつカレー定食をうどんで注文しました。1,600円


卓上には、一味唐辛子のみが置いて有ります。


待つ事10分程できました。見るだけでお腹が膨れそうな圧倒的なボリューム。
大型の丼ぶりになみなみと入ったカレーうどんを中心に、トンカツ、サラダ、漬物とご飯が付きます。トンカツソースと和辛子、ネギの薬味付き。



うどんは、中太手打ち風のツルツルとしたもの。まさしくつるつるうどんです。
カレーうどんには、ネギ、豚肉がタップリと入っていて、スープは粘度があまりないサラサラタイプ。
スパイシーさも適度にあって大人向きの味に仕上がっています。
うどんは、のど越しが良くどんどんいけますが、食べても食べても量は減りません。
トンカツは、大きくて臭味は有りませんが脂身が多く衣がべチャットしていて少し残念なタイプ。
でも、揚げ物とカレーうどんの相性はピッタリ。
サラダが付いているのは嬉しいです。大根中心の和風サラダでした。
完食すると明らかにカロリーオーバーなのでご飯は残しました。
それでも満腹大満足のランチとなりました。

愛知県豊田市花園町下大切13-1
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サウサリート | トップ | OKIDOKI オキドキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL