おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

チャーシュー屋 武蔵

2016-10-14 05:15:03 | ラーメン

今日紹介するのは、エアポートウォーク名古屋に新しく出来たお店
チャーシュー屋 武蔵です。以前は、別のラーメン屋さんが入っていた場所です。



食品サンプルも充実。


新潟生まれの行列のできるお店、以前静岡にある店舗を利用したこともありアピタを中心に展開しているようです。




メニューです。からし味噌ちゃーしゅーめん994円にもやし54円に味玉54円をトッピングしました。


注文してから気がついた、ブラックらーめん。早く気がつけばよかった。これ食べたい!


卓上には、コショウ、醤油、酢、ラー油が置いて有ります。


待つ事7分程できました。具材は、ネギ、チャーシュー、メンマ、もやし、味玉、ナルト、青のり
からし味噌がタップリのっています。もやしを増量しているので山のようになっています。
美味しそう!見惚れていると、チャーシューが少ないことに気が付きました。
レシートを見るとちゃーしゅーめんになっています。念のためメニューを見直すとやっぱり明らかにチャーシューが少ない。
慌てて店員さんを呼びました。



麺は、中太い縮れ麺です。


店員さんが、チャーシューを持ってきました。
さっそく食べてみます。
スープは動物系と魚介系のWスープ、様々な素材が使われているみたいで深みのあるスープ。
チャーシューも丁寧につくり込まれているようで、厚くても柔らかくジューシーな仕上がりです。さすが、ちゃーしゅー家を名乗るだけある拘りのトロトロチャーシューでした。
からし味噌の塊は放置して、まずはスープそのものの旨みと少し味わい徐々に、からし味噌を溶かしていきます。
辛味が増して違った美味しさを味わうことができました。
でも、この味噌ニンニクがたっぷり使われているので注意が必要ですね。
次回はブラックを食べます。

愛知県西春日井郡豊山町豊場林先1-8 エアポートウォーク 4F
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三八屋 本店 | トップ | マルミツ小野店 再び »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL