おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

すき家 153号千種本町店

2017-05-19 05:21:23 | チェーン店・ファミレス

今日紹介するのは、すき家153号千種本町店です。
飯田街道沿いにあって駐車場は店前に広くとってあります。
道向かいにあったガストは、ファミマに変わっています。





メニューです。この日の目的は、まぐろメニューのまぐろたたき丼。
健康セットに野菜サラダを追加しました。870円。



卓上には、ドレッシング三種(和風、胡麻、フレンチ)、一味唐からし、醤油と紅生姜が置いて有ります。
ドレッシングの趣里が増えたかな?レイアウトも変わって縦置きになったのでカウンター席で隣りさんに気を使わなくても良い配慮が嬉しい。



待つ事5分程できました。牛丼より時間が掛かります。
まぐろたたきはパック詰めされたものか?形がまん丸です。まるでフリスビーか?!、焼く前のハンバーグみたいな感じ。
刻み海苔の敷かれたご飯の上にのっています。その上にネギ。
冷奴とひじき煮、味噌汁とサラダ。
ワサビを醤油に溶かしてまぐろたたきに掛けて食べてみます。

まぐろは、まったりとしたトロのような部分と、荒切りのさっぱりとした部分の食感がしっかり分かれており、油も多く美味しいもの
ごはんにも非常によく合います。
見た目は少し違和感が有りますが、このクオリティのまぐろたたき丼がリーズナブルな価格で食べられるのは嬉しいです。
でも期間限定商品という事で夏場は無くなるのかな。

愛知県名古屋市千種区千種一丁目21番3

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地中海カフェ ビストロプラス | トップ | びっくりドンキー 高山店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL