おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

まぐろ市場

2017-03-13 05:24:14 | 和食

今日紹介するのは、東京は新橋駅近くにある まぐろ市場です。
出張でこの地を訪れましたが、昼食に費やせる時間が15分ほどしかなく、ささっと食事のとれそうなお店を物色していて見つけたお店。
新橋駅銀座口から徒歩数分の場所にあります。




海鮮丼の専門店。店前と店内メニュー。


店の外にある券売機で食券を購入するシステム。
時間が無いのでゆっくり迷って決める時間が無いです。



購入したのは、特選海鮮丼1,010円です。


卓上には、濃辛醤油、薄甘醤油と一味唐辛子が置いて有ります。
とにかく店内が狭い。カウンター席のみですが後ろの席との間が無くて人が通るたびに背中に当たる狭さ。



待つ事5分程できました。あおさ味噌汁付です。


丼の内容は、マグロ、はまち、サーモン、イクラ、ネギトロ、蟹の解し身、甘エビ、名前が分からない白身魚と大葉
ご飯の量は控えめです。
醤油皿にワサビを入れて、2種類の醤油と合わせます。これを丼にかけ合わせて完成!!
鼻に突き抜けるワサビの刺激!たまりません!
生暖かい、すし飯の上のネタは飛び切り新鮮と言うわけでは有りませんが普通に美味しいもの。
口にかき込むスピードも上がります。ネギトロとイクラが美味しかった。

予定通り15分でお店を後に出来ました。

東京都港区新橋1丁目136
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ルートイン大館 秋田シリーズ | トップ |  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL