おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

横綱ラーメン 刈谷店

2017-05-06 05:12:47 | ラーメン

今日紹介するのは、横綱ラーメン刈谷店です。
このお店は、久しぶりの再訪です。横綱ラーメンは他店も利用するのでこのブログでも常連店です。



駐車場は、お店の左右と道路を挟んだ反対側の3カ所に分かれて広くとってあります。




店内メニューです。期間限定商品が気になり麻辣担々麺790円(税込み表示なのが良心的)
と味玉トッピング100円と焼き豚トッピング150円を注文しました。



卓上には、うまみ唐辛子、コショウ、餃子のタレ、ラーメンタレ、ラー油と酢が置いて有ります。


もちろんネギも食べ放題。


たラーメンの食べ方マニュアル。


待つ事7分程できました。横綱ラーメンにしては時間が掛かったような感じ。
茶色がかったスープ、目に鮮やかな唐辛子と中国山椒がタップリのっています。鷹の爪も1本丸ごとのっています。
具材は、チャーシューとメンマ、ミンチ肉、白髪ネギと刻みネギが入ている拘り様。黒ゴマがアクセントになっています。
チャーシュー・味玉トッピングは別皿で提供。



味玉を投入。


麺は、いつもの中細ストレート麺です。
早速食べてみます。先ずはスープから、山椒による痺れ感に思わずニンマリ。最近は辛さよりもこの痺れ感を好むようになってきたのです。
むしろこれこそが担々麺や麻婆豆腐などをはじめとする、四川料理の真髄ではないかと。
個人的には、もうちょっと挽き肉そのものに辛さがあっても良かったんじゃないかなぁと思いましたが、これはこれで良いでしょう。
うまから調味料投入後の最後の方は、普段食べている横綱ラーメンスープが前面に出てきて普段と変わらぬ美味しさを堪能しました。



この日は、限定クーポン券が財布の奥から出てきたので100円お得でした。

愛知県刈谷市今川町花池194
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャオ JRゲートタワー店 | トップ | HOPE 広島 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL