おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華そば 大文字

2017-05-26 05:12:11 | ラーメン

今日紹介するのは、今池にある中華そば 大文字です。2014年から約3年ぶりの利用です。
とても美味しかった記憶が有り、再訪を誓ったはずですが、久しぶりの利用となりました。




メニュー。


先ずは、瓶ビールを頂きます。
この日は、熱くて疲れていたのであっという間に飲み干しました。



同じものを追加注文しようとしたらアサヒは先程のもので売切れでサッポロになるとの事。


おつまみのピリ辛メンマも追加注文しました。


卓上には、コショウのみが置いて有ります。


そろそろラーメンを注文する事にします。う~ん迷う。
チャーシュー麺に半熟煮玉子をトッピングをオーダーしました。



お水はこのタイミングで来ました。店員さんの細かな配慮が嬉しい。


待つ事5分程できました。たっぷりのバラチャーシューが丼を覆っています。
半熟煮玉子とメンマ、ネギが具材です。



麺は、多加水の細やや縮れ麺。
濃い目のスープは、懐かしい味。ほどよい醤油感に脂も控えめでアッサリです。ガラスープの旨味を感じる正統派の醤油ラーメンに仕上がっています。
麺はシコシコとした歯応えがあり、喉ごしも良い感じ。チャーシューは臭みがなく少しやわらかめ。味がしっかりしており、余韻に香ばしさが残ります。
完成度の高いラーメンと言うか、中華そばは、健在でした。
飲んだ後の締めのラーメンにピッタリ。また来ます。

愛知県名古屋市千種区今池5丁目10
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のっけ家 静岡豊田店 | トップ | 唐人楼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL