おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

泰平閣

2017-05-16 05:19:51 | 中華料理

今日紹介するのは、高山駅から歩いて行ける程近くにある中華料理屋さんの泰平閣です。



店前メニュー。


夕方6時過ぎの入店。一人で利用しました。先客はいなくて貸し切り状態です。
卓上には、醤油、酢、ラー油とコショウが置いて有りました。



取りあえずビールを瓶で注文しました。意外と大びんがきました。




店内メニューと睨めっこ。餃子を注文しました。260円は安いね!
玉子焼きラーメンが気になり店員さんにどんなラーメンなのか聞いたら天津麺みたいなものという事で納得。



3分位できました。早いので火が通っているのか心配でしたがしっかりと火が通っていました。
皮はパリパリと言うよりもしっとりタイプで肉汁も溢れ出ないタイプです、ニンニクが入っていませんが、しっかりとした味が付いていて
不味くは有りません。



餃子を食べ終わる頃チャーシューメンを注文しました。
やはり3分程できました。貸し切りなので専属で作って貰えて有り難い。
具材は、ねぎ、チャーシュー、ワカメ、海苔と山クラゲ、焦がしネギが浮かんでいます。



麺は、低加水の細縮れ麺。
早速食べてみます。
鶏ガラベースのオイリーなスープですが、とても美味しくてびっくり。ラーメン屋さんのラーメンに匹敵する美味しさ。
細麺も自分好みストライクです。チャーシューも脂身が甘くて臭味無く仕上げられていて拘りを感じました。
山クラゲは最初何かわからず店主さんに聞いて初めて分かりました。
独特の食感がメンマの代わりを果たしています。
お薦めのお店です。

岐阜県高山市西之一色町2-83
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もみの木 ひらゆの森 | トップ | 高砂 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL