おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

かたぎり

2017-05-14 05:23:02 | 和食

今日紹介するのは、郡上八幡からかたぎりです。
このブログでも何度も登場しているお店、数年前に久しぶりに利用してから病み付きになり郡上八幡へ行くと
定期的に利用するお店になりました。



この日は、混雑を避けて11時30分頃に訪問しました。がテーブル席1つを除き満席の状態
かつ、誰も食べていなくて料理を待っている状態です。それもそのはず、お持ち帰りオーダーが山積していてバックオーダーが
かなり溜まっている様子。次から次へとお持ち帰り客が取りに訪れます。

セルフサービスのお水をとって待ちます。注文しようと声を掛けますが返事が有りません。
ひっきりなしに電話が鳴りお持ち帰り注文電話が入りますが、電話応対も出来ない程、忙しそうに店主さん2人が仕事をしています。
そのうち、店主さんが「今日はもう休み!」と独り言のようにつぶやいていたのが微笑ましい姿でした。
最後には「今日はお持ち帰りやっていません!ごめんな~」と断るようになりました。



壁に貼られた色紙の数々。を見ながら時間をつぶしていたころ入店から30分程してやっと注文を聞いてくれました。
肉玉子入り焼きそばの大盛り550円を注文しました。



卓上には、ソース、一味唐辛子、コショウが置いてあります。10人前くらいお持ち帰りされたお客を最後に
やっと店内で待っている人の料理を作り始めました。一度に数人分しか調理できないので、そこからさらに待ちます。



待つ事30分でやっとできました。
パリパリ焼きそばです、肉玉子入りを注文しましたが玉子の姿が見えません。目玉焼きにすれば良かったかなぁ。
美味しさはいつもの美味しさ、麺はパリパリの所と柔らかい所があって絶妙のバランス。
食べるとパリパリと音がします。ソースの香ばしい香りと紅生姜のアクセントも良い感じです。
やっぱり癖になる美味しさ、結局1時間待ちましたがそれだけ待ってもまた食べたい味です。

岐阜県郡上市八幡町島谷159
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユウゼン | トップ | もみの木 ひらゆの森 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL