おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

一風堂 SHIROMARU-BASE

2017-06-18 05:11:44 | ラーメン

今日紹介するのは、金山駅近くに出来た一風堂 SHIROMARU-BASEです。
山岸の東中野ブラックラーメンhにしようか迷いましたが、金山駅のコインロッカー全面の広告に惹かれ一風堂利用にしました。



この写真を写メとって清算時に見せると替玉が無料になるサービス。もちろん遠慮なく写メを撮ります。


大津通り沿い金山駅から数分の場所に有ります。カニ料理屋さんの隣。


店前メニュー。ブラックラーメンが有ります。





メニューとトッピングの説明書。中州ブラックスペシャル990円に決めました。


卓上には、コショウ、ゴマ、餃子のタレ、醤油、ニンニク、紅生姜とタバスコが置いて有ります。


カスタマイズできます。この用紙を店員さんに渡して注文完了。清算時には伝票になります。


待つ事、7分程できました。
具材は、厚めで脂身が多めのバラチャーシュー、味玉子は半分、メンマとナルト、ネギ、海苔、スープの中には刻み玉ねぎが入っています。



麺は中細ストレート麺。
早速食べてみます。
豚骨ベースのすき焼きの濃い味?甘めしょうゆ風味
麺とスープの相性は良い感じ好きなタイプの麺です。
チャーシューはたくさん入っていますが、臭みがなく食べやすい物。脂身の多さ(カロリー)が少し気になります。
玉ねぎのザクザクとした食感が良いアクセントになります。
無料の写メ利用で替玉を注文しようか迷いましたが充分なボリュームだったのでやめました。
コスパは普通で、値段相応と言う所でしょうか!
美味しかったです。

愛知県名古屋市中区金山2-16-22
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鳳仙花 | トップ | あんかけ家 藤ヶ丘本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL