おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

京華亭

2016-10-12 05:14:03 | 中華料理

今日紹介するのは、飯田街道沿いに有る京華亭です。
吹上駅から徒歩圏内です。



近くのコインパーキング利用でサービス券がもらえるシステム。
お店近くのパーキングは満車だったので第1駐車場に停めました。



店前メニュー。



店内は、テーブル席が中心で結構広いです。
最初4人掛け席に案内され1人で利用となりましたが4名さんが来たので別の席への移動を強制(笑)され
相席となりました。店内メニューです。
マーボー豆腐ランチ700円を注文しました。
選べる品は、唐揚げで、この日のラーメンは、醤油ラーメンです。



卓上には、醤油、酢、ラー油2種類、コショウ、餃子のタレが置いて有りました。
灰皿も有って全店喫煙可。



7分程できました。
麻婆豆腐、サラダ、唐揚げ2個、冷奴、ご飯。これだけで充分なボリュームです。
麻婆豆腐は、中国山椒の効いた四川風の本格的なもの。
レギュラーメニューにも書いて有りましたが、麻婆豆腐には拘りが有るようで本格的でビックリしました。
唐揚げは、揚げ置きした物です。サラダが付いているのは嬉しいですね。



2分程してラーメンもきました。
加調中華スープで多加水麺を使用した中華料理屋さんのラーメン。
具材は、もやしとネギん、メンマとチャーシューの切れ端。
セットラーメンなので文句は言えません!



冷奴の醬油を掛けたらビックリ、ウスターソースほど濃い色。
完全に酸化して真っ黒醤油になっていました。
こうなると料理が台無しになってしまうので残念です。残念な冷奴になってしまいました。

全体的には、ボリュームがあってコスパも高く、料理もそこそこなので、また利用したいなと思えるお店でした。

愛知県名古屋市千種区千種三丁目27-18

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中華そば つづみ | トップ | 三八屋 本店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL