おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

錦城 小牧店

2016-12-28 04:31:38 | 中華料理

今日紹介するのは、小牧にある錦城 小牧店です。
駐車場は、店横に広くとってあります。








メニューです。担々麺と麻婆豆腐が主力商品。
四川麻婆豆腐760円と半担々麺410円を注文しました。麻婆豆腐は辛目でお願いしました。



卓上には、ラー油、おろしニンニク、中国山椒が置いて有ります。


待つ事3分程でき担々麺がきました。早っ!
具材は、ミンチ肉、青菜でスープは茶褐色でゴマがたっぷり入ったもの。



麺は、低加水の細やや縮れ麺でした。早速食べてみます。熱さが足りなくて温いのが残念。
味は悪くありません。スープをすすると舌に残るほど胡麻が使われていて味わい深いです。
辛さもは控えめです。坦々麺にしては安いところも評価できますネ。



その後麻婆豆腐がきました。とにかく出てくるのが早い作り置きかと思えるスピード感です。
麻婆豆腐の他にライスとスープ付です。
お店のふれこみでは、「四川料理の大家と称される人からレシピを受け継いだ『坦々麺』や『麻婆豆腐』。辛さの中にもコクがある味わいは、
一度食べると忘れられないおいしさです。」と有り期待が膨らみます。
早速食べてみます。辛めでお願いしましたがそれほど辛くありません。ラー油は沢山使われていて、中国山椒も効いています。
ご飯によく合うタイプの麻婆豆腐で麻婆飯の方が良いかもしれません。

錦城は、八田にある本店の他に上前津、桜通り、住吉、春日井他に店舗が有って複数店舗展開しています。
春日井のお店の利用は有りますが、小牧のお店はイマイチでした。
やっぱり熱々が食べたいものです。

愛知県小牧市東4-106
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金とき | トップ | 味A »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL