おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

蕎麦処 やまとう

2017-03-21 05:17:42 | 蕎麦

今日紹介するのは、長野県松本市から松本城近くの蕎麦処 やまとうです。
観光でこの地を訪れ、昼食場所を物色。駐車場が有り折角なので蕎麦という事で見つけたお店です。
お店の前に2台分の駐車場が有りますが運良く1台分空いてたので停めました。



テーブル席とお座敷席が有ります。着席するとお茶とおしぼり、大根の漬物がきました。





メニューです。そばを中心としたメニュー。天ざるそば1,480円を注文しました。


卓上には、一味唐辛子のみが置いて有りました。


待つ事10分程できました。天ぷらは、オクラ、カボチャ、サツマイモ、エビ、ナス。藻塩をつけて食べます。
蕎麦は色白の蕎麦。薬味は、ネギと大根おろし、ワサビです。
早速頂きます。蕎麦はというと、香りはあまり感じなかったです、でも、コシはそこそこあり(固めなだけかも)
しっかりとした麺です。
汁は醤油でダシはあまり効いておらず、可もなく、不可もなく普通です。
ただ、店の雰囲気はそば打ちのブースがあったり、和をイメージした造りで、そこそこ良い感じでした。
次から次へとお客さんが入ってきて人気が伺えました。



食べ終わる事蕎麦湯がきました。
白濁したそば湯を濃い目のタレに溶かして頂きました。

長野県松本市開智1-1-27
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テング酒場 | トップ | 花いずみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL