おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

中華菜館 味味

2017-06-15 05:18:22 | 中華料理

今日紹介するのは、本郷駅近く東名高速道路名古屋インターの入り口にも近い
中華料理屋さんの中華菜館 味味です。駐車場は無いので近くのコインパーキングを利用。40分100円でした。



店前のランチメニュー。


ラーメンセットメニュー。夏季限定冷麺と麻婆飯のセットを注文しました。780円


卓上には、コショウ、酢、ラー油が置いて有ります。灰皿も


待つ事6分程で麻婆飯がきました。色が濃い目の麻婆豆腐がのっています。
四川風ではなく、中国山椒のピリピリ感は有りません。見た目通りの濃い目の味付け



冷麺は、思った姿とは少し違いましたがレタス、キュウリ、ハム、錦糸玉子と麺が和えてある感じ!
雑なマヨネーズが、品格を落としています。でも家庭っぽくて憎めない。



麺は多加水の玉子中華麺です。
甘酸っぱいタレでオーソドックスな冷麺。シコシコの麺は意外と好きなタイプです。
コスパは普通かなぁ!全店喫煙可なので自分の料理が来た瞬間、隣のテーブル席に後から入ってきた2人組のお客がタバコを吸い始めたのには
閉口しましたが、息を止めて食べ進めました。やだやだ!

でも、こんな場所にこんな店が有ったのは知りませんでした。まだまだ行っていないお店が豊富にあります。

愛知県名古屋市名東区上社2丁目202






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かつさと | トップ | めしや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL