おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

辛麺屋 輪 高鍋店

2016-12-10 05:37:17 | ラーメン

今日紹介するのは、宮崎シリーズから辛麺屋 輪 高鍋店です。


店前に広い駐車場のあるラーメン屋さんです。


卓上には、ラー油のみが置いて有ります。


メニューです。店名の通り辛い麵が食べられるお店。
麺は、中華麺、コンニャク麺、うどんが選べます。中華麺の31辛1,000円に煮玉子100円をトッピングしました。



カウンター席でしたが、出てくるスピードが遅い。複数人で入店したので、辛さの順番に作られています。
自分が注文したのが最強の辛さだったので最後にきました。30分以上待ちました。
真っ赤っか!見るからに辛そうです。



麺は、中太縮れ麺。スープは、鶏ガラベースで具材は、玉子とにら、にんにくも使われている様です。
粘度のある一見辛そうに見えたスープは、見た目ほど辛くありません。むしろ甘ささえも感じます。
店主さんの話では、甘くしないと食べられないので甘くしているとの事。
塩分もかなり入っていそうで、スープを飲み干すことは諦めましたが余裕で食べられる辛さでした。
そう言えば名古屋の栄にも同じ名前のお店が有ったのを思い出しました。
宮崎発祥だったのですね!

宮崎県児湯郡高鍋町南高鍋12307-1

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 兆屋 | トップ | AZホテル佐土原 長参 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL