おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

山水亭

2017-04-23 05:19:00 | 

今日紹介するのは、西尾市にある山水亭です。


三河一色産の鰻が食べたくなり久しぶりに再訪しました。このブログでも何度か登場しているお店。
入店した時は、すでに満席、名前を書いて10分程待ちました。お客さんは圧倒的に老人が多いです。
家族連れとかは殆どいなくて、老夫婦が多いですね。







メニューです。特丼2,850円を注文しました。


卓上には、山椒と鰻のタレが置いて有ります。


お茶は定期的に店員さんが注ぎに回ってくれます。


待つ事7分程できました。意外と早い。焼置きしているのでしょうか?
注文後に焼き始めたものではなさそうです。



大きな丼の他に、肝吸い、もずく酢、漬物とデザート(冷やしぜんざい)が付いています。


1尾の鰻が使われているようです。肉厚ジューシーで甘辛いタレが良く合っています。


ご飯の下から3切れの鰻が出てきます。ここの鰻はいつ食べても美味しい。
臭味は全くなく、ホクホクで香ばしい!蒸していない関西風で皮もパリパリしています。



冷やしぜんざいは甘めの味付け。


食後にはソフトクリームのサービスも有ります。バニラ、抹茶、ミックスが選べたのでミックスを頂きました。



隣りに今月末に完全予約制のお店が開店するようです。

愛知県西尾市一色町坂田新田西江95−10

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親孝行 | トップ | ロイヤルメイフラワーホテル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事