おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

新京

2017-02-12 05:23:49 | ラーメン

今日紹介するのは、伏見駅近くにあるべトコンラーメンの新京です。大江町通り沿いのビル地下に有ります。
飲んだ後の締めのラーメンで再訪です。



モヤシとニラの効能書。


メニューです。べトコンラーメン780円を辛めで注文しました。辛さが調節できるのが嬉しい。
それとビール500円。



ビールはキリンビール中瓶です。ビールを飲みながらラーメンを待ちます。


待つ事6分程できました。たっぷりモヤシとニラ、豚肉、ショウガとにんにくが入っています。


麺は細ストレート麺。
鶏ガラベースのスープは中華のスープみたいな感じで思いのほかスッキリしていて飲みやすいものです。
麺は意外と量もたっぷりあります。
このスープと麺だけならすごいあっさりラーメンになるんですが、モヤシ・ニラ・ニンニクを強火で唐辛子と共に炒めたものを乗せてあり、
食べていると胃の中が沸々と熱くなってくるような感覚。香ばしさと辛さがガツンときます。
ニンニクはホクホクで甘ささえ感じます。臭いは気になりません。
ニンニクが効いたジャンクな味ですが、確かに何となく「健康になりそう」な錯覚に陥ります!
少し量は多いですが、飲んだ後の締めのラーメンにもピッタリ!

愛知県名古屋市中区栄2-9-5 B1F
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 稲生 | トップ | 備長 銀座店 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒い。。。 (poi)
2017-02-14 00:40:05
美味しそうだけど、
黒い何かが・・・
ラーメン屋なんて短時間しか滞在しないから
禁煙でいいと思うけどなぁ・・・
灰皿 (Yorktown)
2017-02-15 05:24:13
poiさん
愛煙家には叱られるかもしれませんが、食べ物屋さんに灰皿は要らないですよネ!このお店は居酒屋も兼ねているようなので喫煙可にしているようです。せめて昼間だけでも禁煙にして貰えると有り難いですね!

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL