おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

王記厨房

2016-05-06 05:07:13 | 中華料理

今日紹介するのは、新瑞橋イオンモール内にあるフードコートお店。
横浜厨房 王記厨房です。



店前カウンターで注文してお金を支払うシステムです。
麻婆チャーハン餃子セット842円を注文しました。



ブザーを貰って席で待ちます。待つ事6分程でブザーが鳴って取りに行きます。


受け取りカウンターには、酢、ラー油、コショウ、醤油が置いて有ります。


麻婆豆腐と炒飯の組み合わせは初めてです。
全国のフードコートでチャーハン売り上げ上位のお店との事。期待が高まります。
麻婆は豆腐の芯までが熱々で作り立て感バッチリです
四川風味で山椒がかなり利いています。
しっかりとした辛味があって、チャーハンと一緒にいただいて、ちょうど良いくらいの辛さです。
チャーハンはパラパラと言うよりは少しお米がパサパサした感が否めませんがレタスも入っていて麻婆豆腐とは新しい組合せです。
餃子はセット餃子としては普通のボリュームでビックリ。肉汁もあふれ出すしっかりとした作りのギョウザでした。
スープが付くことも聞いていなかったのでサプライズ。豆腐の入ったしっかりとした玉子スープでした。
これはフードコートクオリティを超えた味を提供するお店でした。

愛知県名古屋市南区菊住1-7-10 イオンモール新瑞橋 3Fフードコート内
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のっけ家 | トップ | 大幸 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-05-06 08:09:57
出た、麻婆豆腐。
好きやねー。

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事