おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

宝龍

2017-04-06 05:21:42 | ラーメン

今日紹介するのは、掛川にあるラーメン餃子のお店 宝龍です。
仕事でこの地を訪れ通りすがりに立ち寄ったお店。



駐車場は、店前にあります。




入店しましたが、店員さんは無視。オープンキッチンでお年を召した2人の店員さんが切盛りされていますが
気が付かれるまで時間を要しました。カウンター席と奥にはテーブル席があるようです。
メニューはシンプルでラーメンと餃子、チャーハンのメニュー。
お酒類を置いていないことが猛アピール。それにしてもメニューの価格設定は高いです。ちゃーしゅーめん900円を注文しました。
日替わりランチ550円だけは、良心的な価格?



卓上には、醤油、酢、ラー油、コショウが置いて有ります。


作る所を見ていましたが、ちょっと不安になります。
待つ事6分程できました。んんんん!!シンプル。ちゃーしゅーめんの具材は、チャーシューとメンマだけ。



麺は、ゆで過ぎ感が否めない中太縮れ麺。
早速食べてみます。スープは、鶏ガラベースでしょうか?加調風味で残念な気分になります。かえしの醤油も濃いめでショッパ過ぎです。
麺は、ふにゃふにゃ。もも肉チャーシューは脂身が少ないですがこれも硬くてショッパイです。メンマの味も濃い。
とても残念な気分になりました。

食べログの口コミを見ると高評価のものが多かったので、自分だけたまたま失敗作あったのかなぁ。
この内容で900円は、ちょっと勿体ない感じが正直な感想でした。
帰りの清算時に飴のサービスが有りまましたが遠慮しました。

隣りの台湾料理屋さんの方が良かったと後悔しきり。

静岡県菊川市赤土1159-3
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんかけ家 千種店 | トップ | 四川閣 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL