はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

ローライズのパンツ

2005-06-13 | 着道楽
さあ、たいへん 

今日、去年の夏物のパンツを履いてみた。
ローライズのものは、全滅。きつくて入らないのが2本。
入るけど、ぱつんぱつんなのが1本。
ジーンズは、ストレッチが効いててなんとなく履けるけど
ヒップと太腿が協調されて恥かしいのが1本。
試すまでもなく、見るからにファスナーが上がらなそうなのが2本。
どうしよう 
ここで、ワンサイズ上のものを買ってしまうと、もう戻れなくなる。
スカートとワンピースに逃げるのもマズイよね。 
6月中にマイナス5kgって、凄すぎる

 閑話休題 

ローライズのパンツが流行り始めて、どの位経つだろうか。

私らの若い頃は、そういったものを『ヒップボーン』と呼んでいたが
当時のヒップボーンは、現在のローライズと比べたら、かわいいもんだった。
いまや、私の持ってるパンツでも、ファスナーが10㎝に満たないものがある。
最近の若いお嬢さんの中には、しゃがむと下着どころか
「それは‘腰’じゃないよ、‘オシリ’でしょ。」ってとこまで 見えてる人がいる。
それは、美しくなーい。 

それに加えて、トップスも丈が短いから、おなかが出る。
私も、いい歳をしてヘソを出してることあるのだわ。
見苦しいかも~~

でも、ヘソだけなら、許してくれる?(許してください)
パンツの上にお肉がタボーンと乗ってるの図は、ゼーーッタイにダメ 

だ・か・ら 

痩せるぞ!去年の今頃の体重に戻すぞ!

と、結局話はここに戻るのだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。