はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

10月19日(水) くるみクッキー

2016-10-19 | 食道楽

お菓子の在庫がいっぱいあってしあわせな はるまです。

昨日、友達に頂いた 西光亭 のクッキー。ここは、なんと言ってもパッケージだね〜
粉糖の中にくるみクッキー。

 


コレも食べ物と思ったら、はちみつ洗顔石鹸だった…  

 

 



箱買いしたかったけど、多くの人が買えるようにと10個にしておきました。去年、ロイズとのコラボ商品を買いに行ったら売り切れていて悲しかったもんで。今年はオリジナルの生チョコだそうです。


チロルチョコ限定発売 いろいろな限定品あるんですね。

 

生チョコ、手に持つとどんどん溶ける〜
1個税込45円。 10個で450円だから美味しくなかったら怒るところです。値段相応の美味しさでした。


散歩中、通りかかったお宅の立派な門と塀。
ピカピカ新しいし。





ドラマに出てきそう。お屋敷もおっきいんでしょうね。覗かなかったけど。写真見ると平屋のようですね。贅沢!



散歩中の小休止。
スタバでもストレートコーヒーです。




コレ。今までは黙ってレシートを渡すだけで、このシステムの告知はなかったけど、今日は「One More Coffee ぜひご利用ください」との声がけがありました。



以前からネットでこの情報は得ていて「100円ならいいかも。」と思いつつ利用したことありません。同じ日に別店舗に行くことはまずなさそうなので、お代わりかな。あ、今日も利用しなかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 10月18日(火) おのぼりさん | トップ | 10月20日(木) チョコレート »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。