はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

5月13日(土) 暗闇フィットネス

2017-05-13 | フツーの日記

夕刊の記事。「暗闇フィットネス」が人気




暗闇効果として

「人目を気にせず汗をかける」
「明るいところで着るのは尻込みしてしまうような露出の多いウェアに挑戦できる」

などが挙げられています。

さらに従来のスポーツジムに設置されている全身を映す大きな鏡がなく、それは「下手だったり体形に自信がなかったり、汗だくになったりしている自分の姿を見てテンションが下がらないように」という狙いだそうです。


私にしてみたら目がテン、思わず「えー!うっそ〜」 と言ってしまいました。

「運動するんだから汗かくのは当たり前じゃん」=汗かけないほうがサボってるみたいで恥ずかしい。
「普段だったら顰蹙買うようなもの(露出の多いウェア)を大手を振って着れるじゃん」=他人の目があってこそ。
「鏡を見て己が姿をチェックしないと技量も体形も変化しないじゃん」=鏡がないと意味がない。ガマの油じゃないけれど、自分の現状見て冷や汗タラーリ。それで奮起するってもんでしょ。

私はこのように考えますけどね。

今の若い人(この表現が年寄り臭い…) は人目を気にするんでしょうか。気にならないこと自体オバチャンなのかしら。あーでも「女性にとって最大のハードルになる男性の目を遮断すること」を一番のポイントにしているという「カーブス」の会員の平均年齢は62歳なんだって。老いも若きも人(男性)の目が気になるのかあ。

少しは気にしろよ!<アタシ


#スポーツジム #スポーツクラブ #新聞記事

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月12日(金) ツカレタ〜 | トップ | 5月14日(日) 最悪な日 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。