はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

2月2日(金) ヨカッタ、ヨカッタ

2018-02-02 | フツーの日記

天気予報では朝9時くらいに止むということだったし、朝7時ごろは、積雪1cmくらいでほぼ止んだと胸をなでおろしていたのに、また降り始めました




昼近くまで止まなかったよ。
ただ今回は湿った雪で、先週ほど積もらなかったのが幸い。午後にはどんどん溶けました。ヨカッタ、ヨカッタ。


朝イチ、テクニカルエアロ1本。スポーツクラブのロッカー内に読みかけの文庫本を忘れてしまいました。本はどうでもいいけど、気に入った色のブックカバーが戻らないのは悲しい。限定色とあって買ったもの。問い合わせの電話はしたけど、あるかどうか、届いてるかどうかまだわからないの(←11時半くらいのこと)

で、ウェアやシューズの荷物を家に置いて、隣駅のクリニックへ。ショートステイ(ホテルステイ)に必要な母の検査の結果書類をもらいに。 異常なし。「ショートステイ利用に問題なし」「適当」とお墨付きもらいました。あとは正式な申し込みして打ち合わせの家庭訪問受けて、当日を迎えるだけ。ヨカッタ、ヨカッタ。
これで、やっと京都行きに現実味。マラソンはどうでもいいや。母から解放され、しかも母から遠く離れた地で3日間過ごせるだけで、もう涙が出そうなくらいうれしい。 

銀行や郵便局で用足しをして、スポーツクラブに行ってみると…
文庫本ありました。ヨカッタ、ヨカッタ。


今日買った本。

袋とじのある本。趣向を凝らしてるのは認めるけど、面白いかどうかは…読んでのお楽しみ。

 


 #読書 #雪 #忘れ物 #スポーツクラブ