寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

一年中桜に出会える町「寄居町」

2013年01月27日 10時43分39秒 | 寄居町商工会からのお知らせ

こんにちは! 寄居町商工会の杉山です!

昔、寄居町の円良田湖や玉淀は桜の名所でした。 そんな桜の町の復活を目指して活動している『一年中桜に出会える町よりい実行委員会』のみなさん、既に100種の桜を、寄居町各所に植樹しているそうです。 そのメンバーの中心の寄居町商工会副会長が、素敵なパンフレットを作製したようで、商工会にも届けてくれました。 ご興味のある方は、寄居町商工会にパンフレットがありますので、足を運んでみてください。

さらに今日午後に昨年から私がライフワークとして実施しているNPO、ボランティアの連携「寄り合い会議」の最後の交流会が開催されますが、そこで副会長がパンフレットの完成を公表するそうです。 交流会には寄居町の地域振興に携わる100名以上のメンバーが集まりますので、副会長も力が入っているようです。 それにしても、この桜のメンバーのみなさんの寄居町を愛する心には頭が下がります。

ちなみに「寄り合い会議」交流会は高校生レストラン仕掛け人の岸川氏の講演会が中心となっていますが、その内容については後日報告させていただきます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (荒川グリーングリン副マルチ)
2013-01-29 10:56:53
ぜひ、パンフの中身も照会して下さい。
14日のプレゼン行きたい副代表より
がってん、承知! (寄居町商工会・杉山)
2013-01-29 12:57:58
マルチさん、承知いたしました!フォレストさんにも置いてきました!
Unknown (Unknown)
2016-03-07 12:55:52


"そこで副会長がパンフレットの完成を公表するそうです。"

是非パンフレットをHP上で見れるようにしてください。秩父には良く行きますが、寄居には行ったことがないの桜を見に行きたいです、江戸彼岸桜、みたいです。確かソメイヨシノの親でしたよね、




Re:Unknown (yorii_shokokai)
2016-03-07 20:37:34
こちらでご覧いただけます。
宜しくお願い致します。
http://www.town.yorii.saitama.jp/soshiki/13/sakura.html

コメントを投稿