寄居町を元気に!寄居町商工会ブログ-経営革新、創業支援、マル経、農商工連携、乙姫ちゃん、風布みかん-

埼玉県、寄居町商工会の公式ブログ。会員事業所の紹介や中小企業向けビジネス情報、地域の話題などを提供しています。

YFCロケ支援作品「そして父になる」が、カンヌ国際映画祭にて審査員賞を受賞されました。

2013年05月29日 07時00分00秒 | YFC事業(フィルムコミッション)

おはようございます。寄居町商工会のフィルムコミッション事務局、白川です
今日は、当ブログをご覧の皆様に、正式にご報告があります。


昨年5月1日、YFCヨリイフィルムコミッションが、ロケ支援した福山雅治さん主演の映画「そして父になる」(是枝裕和監督)が、第66回カンヌ国際映画祭にて審査員賞を受賞されました。


本作品につきましては、寄居町内を流れる「荒川河川敷」が撮影に使用されました。

YFCヨリイフィルムコミッションでは、メインロケ地である前橋フィルムコミッションさん等と協力し、本作品の劇場公開に向けて、今後も作品を盛り上げていきたいと考えております。

また、ロケ地の聖地化等、地域経済の活性化を目指し、今後様々な活動を展開していく予定です。


5月28日(火)には、テレビ朝日「やじうまテレビ!」において、ロケ地の寄居町が紹介されました。


5月31日(金)には、フジテレビ「スーパーニュース」においてロケ支援を行ったYFCヨリイフィルムコミッションが紹介される予定です。

『そして父になる』

10月5日(土)

新宿ピカデリー他全国ロードショー

配給:ギャガ

©2013『そして父になる』製作委員会


※当ブログ内の画像、文章等の無断転載は固くお断りさせていただきます。





投稿:YFCヨリイフィルムコミッション事務局 白川



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケ現場 (靍井忠直)
2013-05-31 07:33:56
そして父になるの、番地等教えて頂きたいのです。
宜しくお願いします。
Unknown (白川)
2013-06-01 08:12:19
コメントありがとうございます。
河川に番地は無く、付近の民家の番地を書くことにもいかず…。
八高線の鉄橋下です。

コメントを投稿