Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

2007-2008NBAのシーズンが終わりました

2008-06-18 21:53:50 | インポート
今日、ボストン・セルティックスがロサンゼルス・レイカーズを下し、
みごと2007-2008シーズンのNBAを制覇しました。
22年ぶり17度目の栄冠だったそうです。

テレビでケビン・ガーネットが歓喜の涙を流しているのを観て
本当におめでとうと思いました。
そして僕がファンであるグラント・ヒルがオーランド時代にHCをつとめていたのが
今回セルティックスを優勝へ導いたHCであるドック・リバースであります。
だからドック・リバースにもおめでとうと言ってあげたいです。

ボストンセルティックスといえば1980年代は
名門中の名門のチームでありました。
ラリー・バード、 ロバート・パリッシュ、 ケビン・マクヘイルなど
名プレイヤーが揃い、強豪チームでありました。
そんな時代のライバルチームといえば
今回もファイナルの対戦相手でもあるロサンゼルス・レイカーズです。
その時代のレイカーズはマジック・ジョンソン、 カリーム・アブドゥル=ジャバー、
ジェイムス・ウォージーなどこれまた名選手揃いで強豪でありました。

昨年のボストンセルティックスといえば
30チーム中最下位という過去の栄光を失ってしまったチームになってしまったのです。
そしてチームは昨年オフに大変革をすることになります。

その大改革とはNBAの大スターであったウルブスのケビン・ガーネットと
NBAを代表する3ポイントシューター レイ・アレンを
獲得することに成功したのです。
ここで大きかったのがセルティックスのエースである
ポール・ピアースを失うことなく獲得できたことです。
これでビッグ3と呼ばれる3人が揃うことになったのです。

スタープレイヤーが3人揃うということはとても難しいことではありますが、
実はそんなに珍しいことではありません。
ここ数年の強豪チームであるサンアントニオ・スパーズも
ティム・ダンカン、トニー・パーカー、エマヌエル・ジノビリと
3人のスター選手を擁しています。
ただ、ビッグスターを3人呼び寄せることができても
3人ともに活躍できるようなチームを作ることができるのはなかなかありません。
今年のセルティックスが素晴らしかったのが
3人ともに個性を殺すことなく、3人とも活躍できるような
チーム戦術を確立することができたところです。

ドック・リバースはこのチームを最初に指導するときに
まずはディフェンスから作っていったそうです。
チームディフェンスさえ確立させ、さらにオフェンスは
チームでの綿密性と個性を生かした素晴らしいオフェンスを作り上げました。

結果、今シーズンは66勝16敗という驚異的なシーズン成績をあげて
今日の試合も131-92という記録的な大差でチャンピオンを獲得できたわけです。
セルティックスにとっては素晴らしいシーズンだったでしょう。

今回ボストン・セルティックスがNBAを制覇し、
去年は松坂大輔などを擁するボストン・レッドソックスが
MLBを制覇したということで
ボストンはいま最もスポーツが熱い街なんでしょうね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラーメンとハンバーガー以外を食べる

2008-06-17 22:08:50 | インポート


億劫になってしまったのか、久々にUPです。
写真は日曜日に食べた駅近くのとんかつ屋。
1Fが肉屋で2Fでとんかつ屋をやっているということで
ウマイに決まっているだろうってことで行ってきました。

ランチメニューのとんかつ定食(¥800)。

やっぱりうまかったです
さすが肉屋。
何気にサラダのドレッシングが一番うまかったり。

ここのところラーメンを立て続けに食べてます。
今は仕事のペースを落としているので。
何せ残業時間にもう余りがありませぬ。。。
あと2週間超えずに頑張れるのか?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一番東京ハンバーガー

2008-06-04 23:14:34 | インポート


近所にまたハンバーガー屋ができたので
テイクアウトしてきました。

「TK Hamburger Inn」です。
お決まりのベーコンチーズバーガー(¥1,000)

電話予約して取りに行ったのですが
店内は客2人ということで閑散。。。
まだ認知されていないということかな?
しかも店構えは外から見たら
ハンバーガーショップというよりはダーツバー

で、肝心のハンバーガーですが
とてもおいしかったです
ベーコンがやや厚切りで、チーズもあってます。
気になるところといえばテイクアウトの入れ物が
小さすぎるし、バランスが悪い。。。
家に持ち帰ったときには上下反転してました

やっぱりラーメンとハンバーガーの生活だなぁ…。


・・・最近の植物の様子。
   ↓


順調なのかどうかは不明ですが枯れずに育ってくれています。
そろそろこの小さい鉢から入れ替えるころかなぁ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大宮に行っちゃうんですか

2008-06-03 23:23:05 | ラーメン


昨日の夜中、テレビにでてきて
今日ちょっと調べたら6月中旬で大宮に移転との情報を入手。

そんなわけで急遽行ってきました。
「ジャンクガレッジ」です。
ラーメン2連チャンです。

テレビに出たり、移転情報が出たりしたせいか
長蛇の列でした。。。
1時間くらい待ったかな?

食べたのは「まぜそば」ではなく「ラーメン」。
こっちのほうが自分好みだったので。

前に食べたときよりもしょっぱかったなぁ。
まぁでもおいしかったですよ

目黒屋が伊勢原に移転し、ジャンクガレッジは大宮に移転と
二郎インスパイアの移転が最近目立ちます。

大宮でも頑張ってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

黒いラーメン

2008-06-02 22:25:03 | ラーメン


今日はいきつけのラーメン屋へ。
仕事にもやや余裕がでてきました。

日替わりの「BLACKイカ墨ラーメン」です。
いわゆる豚骨ラーメンにイカ墨を入れたもの。
見た目とは違って意外にアッサリなラーメンでした。

黒いラーメンで今まで一番おいしかったのは
西麻布の五行かな?

サッカー日本代表は勝ったみたいですね。
頑張ってほしいですな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加