Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

東京らーめんチャンピオンFINAL

2011-03-21 20:45:00 | ラーメン

先日でコンプしたつもりだった東京らーめんチャンピオン

このイベントは12月から始まって
1ヶ月ごとに4店舗づつで競って入れ替えているもの。

で、3ヶ月それぞれで人気投票No.1だった3店舗と
推薦枠1店舗の計4店舗で
2月末から1ヶ月間でFINAL SEASONとして決勝をやってます。

同じ店が出てくるということで
前回コンプしたつもりだったのですが、
今回の決勝でまたメニューを変えてきやがったので
行ってきました(笑


まずはやっぱり「初代けいすけ」。
「極上渡りガニの味噌ラーメンDX ハーフサイズ」です。
前回の中でも自分の中ではNo.1でした。

前回よりもチャーシューがやや小振りになりましたが、
角切りチャーシューがゴロゴロと入ったり
味玉が追加になったりとバラエティに富んだ見栄えになりました。

やっぱりおいしかったです。


次は「田中そば店」の
「喜多方風 肉そば ハーフサイズ」。

喜多方ラーメン自体が自分は好きなのですが、
チャーシューも増えておいしかったです。


「なんつッ亭」の
「ウニクリーム味噌ラーメン ハーフサイズ」です。

ウニクリームなるものが足されたようですが
残念ながらウニの風味はあまり感じられず。
ニンニクがしっかりきいてましたね。

チーズがチャーシューと一緒に炙ってあって
とろけてなかなか面白いラーメン。


最後は「支那そば きび」の
「極上チャーシュー ファイナルバージョン ハーフサイズ」です。

正直、結構斬新な味だったので
決勝に残ったのが意外でした。

今回も前回同様に塩豚骨にトマトの酸味をアクセントにした味。
チャーシューは前回よりは小振りになりました。
そのかわり味玉が半分加わりました。

結構好みが分かれるかと思う味。


やっぱりけいすけのラーメンが好みかなぁ。

決勝が終わった頃にはテレビ放送するのかな?

ま、テレビ局の企画だから放送するか、たぶん。

ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿