Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

東京らっきょブラザーズ

2011-06-12 21:54:23 | インポート

東京らっきょブラザーズ
というお店に行きました。

札幌に本店をおくスープカレーのお店です。

スープカレーはさすがに
時間をかけているだけあって
なかなか凝っていておいしかったです。

ただ、パイ包みは焼きすぎて
ほとんど焦げ臭い味しかしませんでしたが…。

サービス券を使っていただいたラッシーは
自分が飲んできた飲むヨーグルトのような味ではなく
バナナジュースのような味。

飲みやすくしているんですかね。

店を出ると並んでいる人、人、人…。

人気店なんですね。


気になったのは注文してからやってくるまで
およそ1時間もかかっていたこと。

手間をかけているということなんでしょうか。

それにしても1時間は長い…。

1人のお客にこれだけ時間をかけていて
よくこれでやっていけるなぁと感心しました。


そういえば、数週間前にミスドへ行ったとき
サービス券を持っていたので
焼きドを買おうとしました。

ところが、
「焼きドはサービス券対象外です」
と断られてしまいました

サービス券には
”お好きなドーナツどれでも”
と書いてあるのに?

よく見ると確かに裏側に
”一部対象外の商品がある”
と書いてるけど、
ドーナツ棚のほぼ半分を占めている焼きドを
”一部”と言うかね。。。

”一部対象外の商品があります”
なんて言葉をよく目にしますが、
都合のいい言葉にするにも
限度があるんじゃないの??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿