Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

アフリカンフェスティバルとふるさと納税

2017-08-05 20:52:01 | 日記

今日はアフリカンフェスティバルなるものに行ってみました。
アフリカの食は未体験だったので。

ウガリに興味があったので
ウガリプレートってのを買ってみましたよ。

ウガリはコーンミールやキャッサバの粉を湯で練って作るものだそうで、
今回はトウモロコシ系の粉で作ったようです。

食感は例えるなら焼きまんじゅうのようにお米を練って作ったかのような
餅ほど粘りのない団子っていう感じのものです。
ウガリ自体はそれほど味がないのでうまくもなくまずくもないです。
なので付け合わせのカレーで食べます。

かなり腹持ちのいいものだそうで、
たしかにこれだけでかなりおなかいっぱいになりました。


そんな今日は数か月前に行った
ふるさと納税の返礼品が届きました。

メロン5個です。
大ぶりではないものの、これはおいしそうですね。

今年は天候不順で予定よりもやや遅れての発送だったとのこと。

初めてのふるさと納税でしたが結構手続きは簡単でした。

一緒に食べごろの日付案内も入っていたので
それにあわせて冷蔵庫に入れて食べようと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PlayStation4買った | トップ | Maker Faire Tokyo 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。