Yori氏のグッタリブログ_| ̄|○

週1ペースで・・・

今年もカキ氷

2014-04-28 21:34:31 | インポート

今年もこの季節がやってきた。
今年もちょくちょくお邪魔しよう。

この時期なのでお客さんがおらず
おばちゃんと長話ができましたが、
この日のテーマは冬のカキ氷について。

最近は冬にカキ氷をやっているお店も増えてきていて、
たまに若い女の子が冬にやってきて
カキ氷をやっていないかと聞いてくるそう。
でもここでは冬にカキ氷を出すつもりはないそうな。

理由としては氷の温度管理など維持管理等などもありますが、
それよりも冬に氷を食べるのは身体に良くないから
というのが一番の理由だそう。
将来、冷え性とかになったら困るでしょって。

新しいお店の経営方針と
古きよきお店の経営方針は
やっぱり違うのだとあらためて感じた。
お客への気遣い方の違いに感心させられた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿