生ホッピーいっちょう

金太郎あずま町店で働いている滝です
本日のおすすめなどお店の事や、休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 7月12日 太刀魚ジギング神栄丸 3時集合マジですか!

2017-07-12 22:48:17 | 釣り日記

前回同級生と行った東京湾での太刀魚釣り、まずまず楽しめたけれど、今度は駿河湾にも行って釣りたい。
友達に連絡して今回は3人で。 場所は由比の神栄丸さん。
電話を入れるとなんと出船3時半で3時集合との事
前に行った時は5時集合だったのに・・居酒屋の仕事終わりが12時すぎくらいが多いので、ぎりぎり間に合うか。
なので釣りの準備をして仕事に。待ち合わせしたのは12時45分。店を出たのは12時20分でどうにか間に合った。
圏央道から東名を使い3時前に到着・・良かった徹夜とかそういうレベルでなくこんな釣り初めて。
釣果の方はサバ交じりでもう一つの日が多いよう(それでも東京湾より少し良い?)さてどうなるか
暗い中出船するとやはりというかサバが釣れてくる。サバは良く引くし美味しいし素敵なターゲットだけど
でっかい太刀魚はどこ?
あっという間に明るくなるとサバも当たらなくなる。
ポツリポツリと太刀魚も周りで釣れているけど細いし難しい。
ジグを変えてアクションを変えて色々試すけれどなかなか難しい。
そんな中、さんざん買うか迷ったダイワの新しいジグに替えた時に細いながらも連続ヒット(今日はこれかな)でも後が続かず難しい。
釣れない時はそんなものだろうけれど、魚探クルージングタイムも多い
しかしある時目の覚めるような当たりがあり凄い重量感が・・やったグッドサイズ
凄い締め込みがありドラゴンサイズを確信
(これバラさんぞ~) 巻きながら船長を呼ぶか迷うがまあ抜けると思い、黙っていると水面に顔を出したのはなんとヒラメまあまあサイズ  ついていたなぁ
後半少し前半より食いの立つ時間もあったけれど10時ごろ終了
太刀7サバ5ヒラメ1でした。難しいながらもツキもありました。
ヒラメは刺身で、太刀魚は唐揚げでいただきました
海の幸に感謝また行きたい おしまい

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月26日(月)のつぶやき | トップ | 7月12日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL