生ホッピーいっちょう

金太郎あずま町店で働いている滝です
本日のおすすめなどお店の事や、休みの日に行く釣りの日記です。

釣り日記 6月14日 横浜 三喜丸 太刀魚ジギング 同級生と

2017-06-15 09:24:05 | 釣り日記

久し振りに釣りに。
中学の同級生(同じ体操部でバス釣り仲間)が金太郎に飲みに来てくれて、それこそ20年ぶりくらいに釣りに行こうと言う事になり、太刀魚ジギングに誘いました。水曜日に休める他の当時の釣り仲間も誘い4人で出かけることに。
場所は横浜の三喜丸さん。太刀魚釣り開幕しているけれど、赤クラゲなどの影響もあり釣果の方はもう一つ不安定。 それでも行ってみよう。
もともとほとんど眠らずに釣りに行くことが多いけれど(1~2時間)今回は久しぶりの仲間との釣りと言う事で興奮しているのか、まったく眠ることが出来ずに徹夜でGO!
友達がお世話になっているルアーショップ銭屋さんの店長さんも合流するとの事で合流。
船の方は8人で7時すぎに出船。
ポイントはこの時期定番の第二海堡の周り40メートル前後。一つ予想外だったのが10~20メートル辺りを狙うことが多そうだったので80グラムのジグが中心になると思いきや、100~120グラムでやってみてとの事。
当日特に朝のうちは北風が強くて、船首の方に入ったのでシャクリずらい。25~35メートルぐらいに反応が多いみたいでほとんどその水深を狙う。群れが細かいのと動きも早いようで移動を繰り返しながらの釣り。ポツリポツリと釣れるけれど細目が多いしなかなか難しい状況。終了間際、船も減ってきて風も穏やかになってきたら反応もすこし浮き気味に。最後の流しでやっといい形で(アタリをきちんと取って)2匹釣ることができた。ほとんど細目8匹で終了。店長さんはさすがで15匹。友達も大きいの交じりで釣っていたので厳しかったけれど楽しめたようです。 噂の赤クラゲ、素手で触れてしまうと本当にヒリヒリする恐るべし・・
また行きたい おしまい
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親参観日 | トップ | 6月20日(火)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り日記」カテゴリの最新記事