デイサービスセンター よりあい兵庫

ブログをはじめました!!

認知症サポーター

2012-01-19 04:11:27 | 日記
こんばんは(^o^)
今日は少し気温が上がって過ごしやすい一日でした。

先日、送迎の車の中でラジオを聞いていたら…認知症サポーター研修の案内があっていました。認知症サポーターとは、認知症を正しく理解して、認知症の方やそのご家族を地域で応援する取り組みですが、現在は全国に250万人いるそうデス(^o^)
私も縁があって、一年半くらい前に受講しました。
一般の方も簡単に受講できるし、すごく勉強にもなりますよ(^-^)
ぜひ機会があれば…。

元村

最新の画像もっと見る