クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

軽井沢2017夏 その1 ちもと

2017年07月22日 | 軽井沢


今年の夏も恒例の軽井沢に来たのミャ。

今年は梅雨明けしてて、天気がよかったので
軽井沢銀座の奥にある“ちもと”まで行ったのミャ。

お目当ては天然の氷で作ったかき氷。
今年も“夏みかん”にしたのミャ。

夏みかんシロップは一番下にあったから
まわりの氷がお皿の外に落ちないように
食べるのが大変だったけど、暑い夏には
もってこいの味で美味しかったのミャ。

あとは“冷やし抹茶”と“焼き団子”を食べたのミャ。

冷やし抹茶はシロップがついてて、自分で味を調節しながら飲めたのミャ。

焼きたての焼き団子はちょっとした小腹の足しに
ちょうど良かったのミャ。

「今年もちもとのかき氷が食べれて満足なのミャ!」

コメントを投稿