クロものんびりと

今年も健康第一ですミャ!

2018年スキーその1小海リエックス

2018年01月12日 | スキー



今年も小海リエックスにスキーに来たのミャ。

爆弾低気圧の影響で西日本や日本海側は大雪だけど、小海は晴れてたので
今年はリフトから見える富士山も見えたのミャ。

でも、風が強くて気温は-5℃ぐらいですごく寒いので
奥の山は樹氷って感じで真っ白だったのミャ。

1月とは思えないぐらい雪は少なくて、スキー場までの道は雪がなくて
スキー場は夜中に人工降雪機フル活動でがんばってる感じなので、
いつもいるリフト下の木製の鹿もまわりに雪がなかったし、
いつもリフト乗場の人達が雪で作るキャラクターもいなくて、寂しかったのミャ。

「残念ながら、雪質は1月だけどイマイチだったのミャ(泣)」

コメントを投稿