嵐バカ一代

リーダーを人生の師と仰ぎ、嵐さんに日々感謝の祈りを捧げる、おめでたいyoranの日記です♪

KYO TO KYO'97の2

2009-05-01 21:51:02 | 勝手に10周年祭り♪
続きの始まり始まり~♪

0:03.33ぐらいに、ターンしている3人組の一番右側の男の子は、リーダーじゃないかと思うんですけど、動きが速すぎてわかりません(笑)
ターンし終わって、ぱって正面で止まったときの、ややうつむき加減の感じが、リーダーっぽいんですけどねえ。
すぐに、キンキの二人の映像になっちゃいます(涙)

その後も、このうすいブルーというか、パープルというか、
の衣装の3人組が、ちらちら映るので、一番右の人を、ついつい見てしまいます(笑)

嵐の先輩グループの人たちは、顔もはっきり映るよ。
岡田くんとか、三宅くんとか、KinKi Kidsのおふたりとか。
あと、翼くんみたいな人もわりにアップで映ります。

以上は、「センチメンタル ロマンスの街さ~♪」って歌ってるとこでした~♪

次は、源氏物語のシーン。
森光子さんのナレーションとともに、光源氏と美女が登場(笑)
ここで、源氏役してる男の子は、私の知らない人でした(ごめんなさい)
急に、空中から龍が出てきて、次の太鼓のシーンへ。。。

これは、何かな~?
滝のセットと、意識のないらしい美女。
やまたのおろちですかね?
大蛇みたいなのとたたかっている若者も、ちょっとだれかわかりません(こればっかりや)
だれ~???
あっ、美女が、だんだん空中に浮かんでいくぞ!
なんか、大蛇(?)に勝ったみたいで、無事、美女を助けることが出来ました!

お次は、画面に漢字がいっぱい映ります。その漢字の中に、「智」という文字があるなあ~(笑)
不思議なダンスシーンのあとに、読経の声とともに、弁慶らしき人物が!
さあ~、もうすぐ、リーダーの登場だよ♪

と思ってからが、意外に長い(笑)
これ、実際の舞台では、漢字とか、映ってる炎みたいなのはどうなってたんだろう???

と思っていたら、画面が一転して、暗闇に青く浮かび上がる、
着物をかぶって、横笛を吹いている少年が!!!

で、出ました~!
再生時間0:13.30あたりで、めっちゃアップで映してくれます!!
上目遣いで、神妙な顔をして、横笛を吹く真似をしている(笑)牛若丸こと、
大野智くんです!!!
か、かわいい~(笑)

とたんに、かわいい音楽が。。。「京の五条の橋の上~♪」
ここで、浴衣姿の男の子たちが、わらわら出てきます。
その男の子3人組!
松本さんと、ニノみたいなのね~
もうひとりは相葉ちゃん??と期待するけど、確認できず(涙)

リーダーの牛若丸は、無表情のまま、静かに橋をわたってきます
リーダーにはワイヤーが2本ついてるよ♪

かごめかごめみたいなことをしている男の子たちに注目です。
一人は、絶対ニノだ!と思って見ました。。。
すぐ、切り替わって弁慶になってしまいます(涙)
ちなみに、この、弁慶をしている美少年も、知らない人(汗)

弁慶の立ち回り!牛若丸がかぶっている着物をとった!
う~んリーダーなかなかりりしいぞ(笑)
さあ二人の緊迫した立ち回りです!

橋の中央まで戻ってきて、
0:14.28あたり、牛若丸くんだけのアップです!
かつらが意外にちゃちくて、なんで?と思っていたら、理由がありました(笑)
おっとリーダーが空中で一回転!そして宙づりに♪
ワイヤーをしっかり持って、止まるところがかわいらしいです(笑)

そしてもう1回!

あっ、弁慶にやられてしまったのか???
真っ暗になって、次の瞬間、0:14.54には、な、なんと!

王子様みたいな衣装に早変わりして、かつらもとって、普通のかわいい男の子に変身して空中へ!
ここでかつらを取らないといけないから、
ちょっと不自然なかつらだったんだね(笑)

それにしても、どんなストーリーなの~???
そうそう、セリフとかは一切ないんですよね。
弁慶と、王子様の対決になっちゃいました!
そしてかなり高いところで、また一回転!0:15.04には、文句なしのリーダーのどアップがあるよ♪
か、かわいい~♪

聞くところによると、その昔、リーダーは王子と呼ばれていたことがあるそうですが、
これを見ると確かに王子様キャラもうなずけますね(笑)
リーダーははるか高いところに浮かんでて、弁慶ももうなすすべもなく立ち尽くすのみ(笑)

そこに、突然雪が降ってきて(笑)
王子様と化した「牛若丸の前にひれ伏す弁慶」(って、森光子さんの語りが入ります♪)
リーダーは、空中で静かに舞っています!

ぎょぎょっ、リーダーがソロで歌い出した!!
宙づりのままで!
いろんな人が歌ってる映像が入るけど、歌はずっとリーダーの歌が採用されているようです!
な、なんとすごい扱いではないですか???
大御所の先輩方が口パクで、歌はリーダーって!!!
か、感激(笑)
舞台の中央の空中で、全てを超越したかのように踊ってるし(笑)
いやあ、すごいすごい!

リーダーに目を奪われている間に、下界では、弁慶がやられていました(笑)
そして、リーダーが地上に降りてきて、
代わりに弁慶してた人が、衣装の早変わりで、こんどは上の方から出てきたよ!
彼をじっと見上げて、舞台中央で待ってるリーダー。
リーダーのところに、元弁慶さんが走って降りてきてひざまずき。。。

リーダーが苦しゅうないって感じで、手をさし出して、和解!?!?!?
二人の握手した手から、光がぶわあ~って!
すごい、なんかもう、フィナーレですか???ってぐらいの盛り上がり方です(笑)
リーダーの、ポーズした足がかわいかったね(笑)

そしてまた場面は変わり。。。
も、森光子さん???
しっとりと、浴衣姿で歌い始めました♪
森光子歌謡ショーのようになっております♪

おや、手前ではタップダンスが始まったよ!

ただいま、再生時間0:19.52です♪

いやあ~それにしても。
リーダーは、やっぱりこの舞台のメインだったんですかね!
っていうぐらい、このビデオではメインです♪
なんたって、森光子さんより前に、ソロで歌ってるんだぜ?
かわいいリーダーの活躍が見れて、感激ですね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おそるおそる(笑) | トップ | 牛若丸♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。