麻雀大好きな人のチラ裏

麻雀歴20年以上による日々の麻雀の成績表。

今年はプラス確定!?

2014年12月12日 14時45分02秒 | 麻雀
今日は何故かとても暇な日だったので今年の成績を入力しました。

その結果・・1月1日~12月12日の時点で +104310Pと大幅な勝ち越し成績ということが判明。※ちなみに去年は-63000P
これはもう今年一年間の総計がプラスになるのはほぼ確定と考えていいのでは!?

今まで何十年間と麻雀しておりましたが、こんなにプラスの成績が出たことなんて絶対ありません。
やはり色々な方の麻雀を見せてもらったり教えてもらったのが利いたんだと思います。

まとめた表↓



対局日とブログ記載日付がずれていたりするので、月単位成績は若干の誤りがありますが総計のポイントと日数は合っているはずです。

こうして見るとやはり7月の+100440Pがかなり大きいですね。
これが無ければプラス成績は難しかったでしょう。

反対に5月の5回目~9回目などは悲惨の一言。
普通だったらちょっと間を置きたくなりますが、大会出場Pのために無理やり通っていた日もありました(´д`;)

それと麻雀をした回数も年末が近づくにつれて徐々に少なくなっていますが、それでもちょっと多すぎな気がします。
こんなに麻雀していたかな・・・。

5月に至っては大会出場の為とは言え31日中29日麻雀をしています。。
ちなみに12月に後5回くらい通うとしたら、365日中195日麻雀をしたことに・・・つまり2日に1日以上麻雀してる計算になります。

仕事が忙しいやら休みが無いとか散々言っていてこの有様です。


;゜Д゜)・・ちょっと頭がおかしいのではないでしょうか?


年間で約+100000Pのはずですが、駐車場代やら外食代・タクシー代も考慮するとやはり例年通り大幅な赤字となります。

しかし場代計算を簡単にしてみますと・・・1日平均4半荘として 500円 X 4半荘 X 195日 = 390000円。
これを引いた上で+100000Pというのはかなりすごい成績なのではと我ながら思います。

年間を通してツキ過ぎていた点を考慮しても、ここまでの成績の上昇はやはり打ち方が変わった影響は大きいはず。


ヽ(゜∀゜)ノ  麻雀を教えてくださる皆さんに感謝。


でも来年もこれくらいの成績が取れるかと言えば・・無理です。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿