goo

多々良沼公園


知人が最近「歩くと調子がいいよ、腰痛もなくなった」と言う。
そこで、一念発起。自転車に乗り、寒風をついて5キロほど離れた多々良沼に行った。
沼辺に自転車を置き、沼の周辺を散歩する。
陽射しはあるものの、名物の赤城おろしに顔が痛む。

白鳥が飛来しているはずだが、どこかに行っているらしく姿はなかった。
カメラを構えた人もいたが、残念ながら撮ることはできない。
白鳥は早朝にここを飛び立ち、餌場に行って夕方戻ってくるのだ。

今回は歩くことが目的なので、ひたすら歩く。
近年、この辺りは整備され「多々良沼公園」となっているから景色はよい。
但し、あまりの寒さに観光の人はほとんどいなかった。

1時間ほど歩いてから帰途に着いた。
こんな健康散歩を続けようと思うのだが、きっと続かないことだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年初めての... 東京散歩~世... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。