goo

六本木ヒルズの屋上(展望台)に行ってきた


六本木ヒルズの屋上(展望台)に行こうと思って出かけた。
チケット売り場で、500円なのだが・・・。
屋内展望台(スカイギャラリー)か森美術館への入場が必須だった。
美術館では「宇宙と芸術展」が開催中。1600円なり。
シルバー割引はない。
竹取物語絵巻とセクシーロボは必見。

宇宙空間が体験できる部屋に入った。
光の波が暗い部屋を踊るから、自分がぐるぐる廻るような気分になる。
すぐ後から入ったご婦人(推定55歳)は、入ってすぐに出て行ってしまった。

52階に戻って、待望の屋上(スカイデッキ)へ。
持ち物などはロッカーに入れなければならない。
エレベーターと階段で屋上に出る。
屋根のない屋上は、とんでもなく気持ちがいい。

しばらく東京の景色を眺めていた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 野菜の芽が出た 東京三田の寺... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。