10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



カレーうどん、かつやのカツカレー、牛丼屋さんのカレーなど考えながらCoCo壱に到着してしまいました。

揚げ物付きのカレーやチキン煮込みなど悩みつつ、朝ご飯をヨーグルト1つだけしか食べなかったのでお腹も減っている事もあり、今夜の晩御飯も多分9時10時になっちゃうかなど言い訳を連ねてついつい…

糖尿の大敵 米をガッツリの選択としてしまい、ポークカレー600g 429円+大盛分309円と生タマゴ72円(関西地域限定らしい)〆て税込844円を注文してしまいました。

これだからダメなんだよ!

しばらくして着皿です。



久しぶりに600gを見たけど皿デカイね〜(笑)
まずはタマゴなしで半分ほど頂きました。



残りは子供の頃を思い出しつつ生タマゴ投入で頂きました。
おかげで不足気味になりやすいルーもバッチリ最後まで足りました。

チョイと食べ過ぎ(反省)
美味しかったです。
ご馳走様でした。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






今年の梅雨はコツコツと働くのが嫌なようで、短期間にバカみたいな働き方をしては休みに戻るという感じですね(笑)
東大阪はそんな梅雨の中休みな暑い朝を迎えました。

キムタクがバイクにおかまを掘ったと思ったら、永ちゃんが離合する車に道を譲ってあげようとバックしたら後ろにいたタクシーにぶつかっちゃったとか…
親切のつもりが失敗につながっちゃうって事、あるんですね〜

今日は絶対に報告書数種類を完成させなきゃ。
出かけずに引きこもりになります。
さ、週末に向けて金曜日の1日。頑張りまっす^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は大阪市内備後町のお客さんから呼び出しを受けて11時から打合せ。
午後は伊丹市のお客さんに訪問予定です。

阪神高速を豊中南で降りて、ラーメン工房あ にやってきました。




本当ならまずは創業当時からの看板商品という『あ』ラー麵 (豚骨)とするべきところですが、ちょっと豚骨気分ではなかったので、

あっさり塩ラー麵700円を注文です。

しばらくして着丼。




具はバラのチャーシューが2枚とメンマ、ネギ・かいわれ・糸唐辛子に柚子の皮です。
麺は中くらいのストレート。硬めオーダーはチョイかた仕上がりです。
スープは多分鶏ガラメインに昆布など? あっさり塩味ですが、若干塩強めです。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

全席テーブル席で、1人でも座らせてくれて相席させないので、広い割りに満席になりやすく待ちが出やすいかもしれません。

レジに紙おしぼりあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






薄曇りの白い空、東大阪の朝です。
昨日は東京方面の悪天候で空の便が、架線事故で新幹線が、それぞれ大変な状況だったようですね。
僕はあんまり影響を受けなくて、新幹線のことは全然知りませんでした。もしかして伊丹空港からバスじゃなくてモノレールや電車で帰っていたらちょっと気づいたかも。

今日は本当は事務所で報告書作りをしたかったのですが、大阪市内のお客さんから呼び出しで出かけなくてはならなくなりましたので、午後も伊丹市のお客さんに訪問してきます。

さて、木曜日となり今週もあと2日。
頑張って行きまっしょい^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




飛んでいる高さが適当に低いので、外を見ていてなんとなく楽しいです。

地図の形がわかるというか…



霧島連峰(かな)を見て



海岸線に出て、
足摺岬を見たら



高知の海岸線





から、室戸岬辺りを抜けて北上すると
淡路島が見えてきます。





和歌山の上くらい(だと思う)で左へ旋回して、
関空から
PLの西を抜けて大阪市内へ向かっていきます。








大阪城を見下ろして淀川を渡ると
伊丹空港に到着です。




携帯のカメラでプロペラの影響(気流も)もあってちょっと見苦しい写真が多くなってしまいました。
今度はもっと前の方の左側の席に座りたいなぁ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ