10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は奈良に行く用事があって、お昼ご飯は富雄駅の裏にあるジャンク屋哲というお店に来ました。

外にニンニク入れますか?とありますので、二郎系のようです。

中に入ってみるとやっぱりそのようで、野菜ちょいマシで500gとあります。
並で250g… イメージが湧きませんでしたのでとりあえず初回の今日はノーマルでラーメン750円を注文です。

ラーメンには醤油、味噌、カレーがあるようですが今回はやっぱり一番ノーマルっぽい醤油で。


しばらくして着丼です。




麺の上にはモヤシ中心の小山、そこにバラのチャーシューが2枚寄りかかっています。そこにかつお節とアブラ、傍にニンニク(少なめオーダー)
麺は平打ちの太麺でワシワシ系の少し(まあまあ)手前の感じです。
スープはこの系統定番の雰囲気、カレーも面白いかも。
野菜は余裕でちょいマシでいけそうです。
でも、健康の為にノーマルが良いのかな(笑)

美味しかったです。
ご馳走様でした。

さ、1時の奈良に向かってGOです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... おはようござ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。