10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記



今日は午後から伊丹市でiPadの導入についての打合せ。

お昼ご飯は伊丹市にあるおざき屋というお店にやってきました。
初めて見かけた気がします。前からあったかなぁ?





店の名のつくおざきらー麺780円を注文です。
スープの辛さはどうしますか?と聞かれましたので、どんな感じか聞いてみるとスタンダードは辛み無しで、小・中・大辛から選ぶとのこと。
とりあえず小辛でお願いしました。

しばらくして着丼。






まず目に飛び込んでくるのは、丼全面と言っても良いくらいを覆っている赤身中心のチャーシュー。その下にはネギと細切りメンマが隠れています。
麺は手もみ風の中くらいのいかにも中華そばという感じの麺です。
スープはあっさりの中にかなりの辛味が、小辛で良かった。
こーれぐーすのような液体の唐辛子系かと思ったのですが聞いてみるとカイエンペッパーだそうです。
辛味と旨味があっさりとぶつかってなかなか良い感じ。

美味しかったです。
ご馳走様でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« おはようござ... 宇陀カントリ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。