10年近くの仙台赴任を終え、2015年5月から大阪へ赴任中のオヤジの日記です。
2014年以前のカテゴリは整理中です。
よっぱのときどき日記





何となく曇っているようなそうでもないような朝を迎えた東大阪です。
ただ、今日も暑くなりそうで熱中症警戒はかなりの高レベルでの警戒が必要そうですね。

今日は8時10分と20分に
「あんたの居る東大阪は10分後に豪雨が降るよ!」
という防災速報が入りましたが、僕の居る所には一滴も降らずにホッとしました。
昨日は昨日で名古屋の方でゲリラ豪雨にみまわれたようで、エライことになっているようでした。
そちら方面の皆さん被害はありませんでしたか。
お見舞い申し上げます。
本当にこの数年、異常気象が異常じゃないくらいしょっちゅう災害レベルの雨や雪が降ったりして、「地球が怒っているのではないか?」という話も強ち的外れではないような気もしてきます。

今日は、紀伊半島の先っちょをもう少し越えて新宮まで行ってきます。
いい話ではなく、お詫びの日帰り旅となるので少し気が重いです。
とはいえ、そんな事も言っていられません。
今日も1日頑張りまっす^ ^

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« またまたの や... 会社を10時過... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。